毎日のニュースを、生きてる幸せを感じながら受け止めたい


by happy4me

カテゴリ:社会( 142 )

バカとしか


言いようがない。

こういう教師に指導される生徒が可哀想です。
[PR]
by happy4me | 2007-11-07 15:42 | 社会

人の心を…

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

持っていないのかな。
母親を思う心はどこへ行ったのかな。
介護をしていれば、多かれ少なかれ
嫌になることは誰にでもあるとは思うけど、
これは酷いを通り越して言葉がありません。
[PR]
by happy4me | 2007-11-07 15:35 | 社会

先生を信じられなくなる


悲しいことです。
それ以上に困ったことです。
一年以上も分からなかったことが、
更に事態の深刻さを示していると思います。
[PR]
by happy4me | 2007-11-07 09:23 | 社会

許せないですね


弱者に対して、
こういうことは許せない。
それも、国家公務員たるものたが…。
[PR]
by happy4me | 2007-11-07 08:34 | 社会

失われた命は還らない


だから、
どんなに重い刑であっても、
被害者の心は癒されないんだと思う。
加害者が生きているということが、
許せないんだと思う。
[PR]
by happy4me | 2007-11-06 19:26 | 社会

二人に一人は再犯

これは凄い数字です。
刑務所に入った人は、
二人に一人は再犯してしまう…。
刑務所の中での教育の限界か、
それともそういう社会になってしまったのか…。
考えさせられます。
[PR]
by happy4me | 2007-11-06 15:02 | 社会

最近の警官は…

万引きしたりストーカーになったり、
色々と話題が多いですね(悪い方の)
ほとんどの多くの警官の人たちは、
一生懸命仕事をされていると信じてますけど。
[PR]
by happy4me | 2007-11-06 15:00 | 社会

自分栽培しなさい!


買うより新鮮で美味しかったって、
そりゃそうでしょ。
自分で栽培すれば良かったのに(苦笑)
[PR]
by happy4me | 2007-11-06 08:41 | 社会

保育士になったのに


子供を虐待するって、
どういうことなんでしょう。
[PR]
by happy4me | 2007-11-05 15:03 | 社会

睡眠時間の謎


長ければ良いという訳ではないので、
7 時間が短いというのはどうかな。
1.5 時間の倍数がいいという話もある。
レム睡眠とノンレム睡眠の倍数で起きないといけないから。
[PR]
by happy4me | 2007-11-05 08:53 | 社会