毎日のニュースを、生きてる幸せを感じながら受け止めたい


by happy4me

本当に誤って?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

最近の食をめぐる情勢から思うに、
本当に誤ってなのかどうか疑ってしまいます。
21日過ぎたものを通常のものと同じ場所に
置いておくという管理もずさんなような気が…。
[PR]
by happy4me | 2007-11-02 14:51 | 社会
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

多かれ少なかれ、
どこも同じような気がしてきました。
食品で嘘をついているメーカーは、
この際自己申告したらどうでしょう。
今なら、再チャレンジしてもよいということで。
[PR]
by happy4me | 2007-10-31 08:29 | 社会

氷山の一角

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ですか?
老舗も当たり前のようにやってるのですか?
それにしても、消費期限を相当すぎて食べた食品って、
買った人は大丈夫だったのでしょうか?
[PR]
by happy4me | 2007-10-30 08:35 | 社会

酷い話ですね

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

牛肉が入っていない牛ミンチ、
比内地鶏じゃない比内地鶏、
消費期限を書き換えた赤福、
どれも食品に携わる人の正しい心があれば…。氷山の一角じゃないことを祈るばかりです。
[PR]
by happy4me | 2007-10-26 08:46 | 社会

嘘の代償はあまりにも

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

大きいですね。
自殺せずに、本当のことを話してください。
それが、あなたに残された最後の使命だと思います。
厳しいですけど。
[PR]
by happy4me | 2007-10-25 08:37 | 社会

嘘もいい加減にして

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

原材料の重量順に表記することくらい、
一般人の俺でも知っている。
加工食品に携わる企業が知らないわけないでしょ。
もこの期に及んで、嘘もいい加減にしろ!
[PR]
by happy4me | 2007-10-25 08:33 | 社会

今ごろ逮捕されたんだ!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

もう、とっくの昔に逮捕されていたのかと。
食の信頼が揺らぎ始めたのは、
これがキッカケだったような気がします。
誰もが知りたい真実 >>
[PR]
by happy4me | 2007-10-24 08:52 | 社会
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

それにしても、
次から次へ出てくる偽装食品。
これは氷山の一角なんでしょうね…。
他にも知ってる人、内部告発してください!
[PR]
by happy4me | 2007-10-22 15:30 | 社会

常温だったって?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ますます悪質な実態が…
単に消費期限書き換えて
再出荷していただけだったのですね。
おいおい、くさってもどうなっても再出荷ってわけですか…。
あきれて物も言えないです。
[PR]
by happy4me | 2007-10-22 08:33 | 社会

こういうことがあると…

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

どこでもやってるんじゃないかと思ってしまう。
食品メーカー全てに疑いの目が向けられてしまう。
実際、やってるメーカーはビビってるんじゃないの。
消費者を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。
[PR]
by happy4me | 2007-10-19 08:27 | 社会